コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

アフィリエイトのスタート【0日目】

A8ネットの登録から広告表示までの流れ【不労所得までもう少し】

今回はアフィリエイトで報酬を得るということで、代表的なサイトであるA8ネットの登録と実際に広告を表示して報酬を得るまでの流れについて紹介します。

アフィリエイトで収入を得るにはASPと契約することが必須となります。数あるASPの中で今回は種類の豊富で初心者が始めやすいとされているA8ネットを使用しました。

アフィリエイトはとりあえず手を動かして広告をつけたブログを作成しないことには始まらないので、迷っているならとりあえず始めることをお勧めします。

それでは早速アフィリエイトを始めていきたいと思います。

「A8ネット」と調べると下のようなサイトがすぐに出てきます。まずはこれの「今すぐ会員登録」を押して始めます。もちろん無料です。

 

このあとはよくあるサイトの登録と同じで、登録者情報を打ち込むのですが少し長くめんどくさく感じるかもしれません。頑張ってみましょう。

STEP1は好きに登録していただいて構いません。

STEP2の「メディア情報入力」の欄は、自分のサイトを持っているかいないかで変わりますが、今回ははてなブログでサイトを持っていますので、そのサイト情報を入力します。

月間訪問者数は書いていて悲しくなりますが、正直に書きましょう。サイトの訪問者が増えればその都度更新すれば問題ありません。

その後STEP3,4,5と登録を完了させるとマイページに移動するとができます。

これだけでアフィリエイトがスタートできます。実際に登録初日の私のページを確認すると画面左下に「簡易レポート」と題して報酬額が表示されています。ここではもちろんまだ0円ですが、あとはブログに広告を貼っていく作業になります。

 

今回はここまでとして、次回は実際にブログに広告を表示する方法をまとめていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。