コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ブログに広告を貼り付けよう!

アフィリエイトで広告収入

今回は実際にブログに広告を貼り付けて、どんどん稼いでいきたいと思います。

前回の記事ではA8ネットに登録してアフィリエイトをスタートするところまで説明いたしました。興味ある方はこちらもご覧ください。

kogimaru-part2.hatenablog.com

ということでA8ネットの登録が完了している程で話を進めます。

まずはA8ネットのマイページに移動します。

こちらA8ネットのページの中にあるプログラム検索からプログラム検索トップに移動します。

移動するとこんなページに移動します。

プログラム検索ができる画面ですね。ここで自分の好きな提携先を選ぶことになります。

私のおすすめは初心者のうちはクリック報酬ありのものを選ぶ方がいいと思います。

クリック報酬とはその名の通り、誰かがクリックしてサイトに飛ぶだけで報酬が得られるということになります。それ以外だと広告サイトに移動して、さらにそこで買い物をしてくれると報酬が発生することになります。なのでものすごくハードルが高くなるので、クリック報酬を選ぶ方が無難です。

検索をかけるといろいろと提携サイトが出てくるのですが、今回はこちらのお名前.com でお試ししてみたいと思います。私の画面では提携中になっていますが、申し込みをすることですぐに提携することができます。

提携が完了すると、マイページのプログラム管理の参加中プログラムに移動します。

そうすると先ほど提携をした【GMOインターネットグループ】 のサイトがありますので、右の広告リンクに移動します。移動するとさまざまな広告タイプがありますが(バナー、テキスト、メールなど)今回はバナーを選びます。貼り付ける方法としては左下の素材をコピーするをクリックするのみ。これでコピーできているのであとは現在作成中のブログ記事に貼り付けてください。これで完了です。

ここまで読んでいただく中でいくつか広告があったと思いますが、それが私が貼り付けた広告になります。(自動で出てくるものもありますが)一度適当な広告をクリックしてみてください。サイトが自動的に遷移しますが、特に登録ページに移動したり、強制的に何かをさせられたりということはありません。そのため読み手にも優しい広告になっていると思います。

あとは誰かがクリックしてくれるのを待つだけになります。

誰かクリックしてくれてるかなー、誰かが記事読んでくれてるかな。と思いながら昼間は本業の仕事をすることになります。

以上で今回の紹介は終わろうと思います。

次回は3日間での読者数や広告収入のリアルを出したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。