コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

画像編集ソフトを使ってみました

無料の画像編集ソフトって色々ありますね

みなさんこんばんは。コギ夫です。

これまで動画編集ソフトを触って遊んでいましたが、その動画に入れるための画像を少し加工したくなったので無料で利用できる画像編集ソフトを探しています。

今回は「Fotor  Photo Editor」を使ってみました。

ちなみに無料のソフトを探す際には以下の記事を参考にさせていただきました。

tech-camp.in

こちらが「Fotor  Photo Editor」です。なぜかストアではFotor画像処理アプリという名前になっていましたが、これのことです。

とりあえずダウンロードして使おうと思ったのですが、まず目についたのがこちらの「AIの創造性」というコーナー。「AIが自動で色々してくれるのかな?」と興味を持ってしまい、本来の目的である画像処理が進みません。(笑)私の悪い癖ですね。

そんなことを思いながらとりあえず「boys and girls」とお題を設定して作成してみることに。そして作られたのがこちら!

、、、ひとりだけやないかーい(笑)複数人の子どもをイメージしていたので、やっぱりAIとは感性がずれているのかなーと思いました。

続いて我が家のイメージキャラである「コーギー」をお題として入れてみました。

結果はこちらです!!

うーん。。。なんか凛々しすぎる。私のイメージするコーギーは「ふにゃ」「もちっ」というフォルムが最高なので、ちょっと違うかなー。でもこれはこれでイイです。

ということで続けて「corgi baby」と入れてみることに。結果はこちら。

可愛いコーギーが登場。小さいとなおのこと可愛く感じますね。

ということでこんな感じで遊んでいると本題の画像編集が進まないので遊びはここら辺にしたいと思います。ですが「パソコンばっかり触ってはダメ」とコギ嫁に言われたのでここら辺で終わりにしたいと思います。

続きの画像編集はまた明日ということで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。