コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

画像編集を触ってみたpart3

みなさんこんばんは。

最近の勉強素材である画像編集についてです。

最近使っているのはFotor Foto Editorというものですが、だんだんと使い方がわかってくると無料版の限界を感じ始めているので、そろそろ別のソフトに切り替えようかなと思っています。ですがデザインのテンプレートなどが充実しているので、このまま有料会員に切り替えるのも一つありかなとは思っています。

今日はInstagramへ投稿する際に、写真をもう少しオシャレにしたいなと思った時に使えるものを練習してみました。

この程度ならスマホでも十分だよということもあるかもしれませんが、ひとまず練習ということなので多めにみてください。

早速作ったものがこちらになります。

*(画像は無料の写真ダウンロードページのものを利用させていただいています)

結婚式の写真ですね。このままだとどこかからコピーしてきた岳みたいに見えるので、左下には私のコギまるちゃんを入れてみました。(笑)

作り方は簡単で、選んだテンプレートの写真を自分の写真と入れ替えるだけ。写真の追加もできますし、加工ももちろんできます。今回はあまり加工はしていませんが、もっと色々やってみたいですね。

レンプレートは下の写真のように色々とあります。入りきらないだけでめちゃくちゃ多いです。でも有料会員しか使えないものがほとんどなので、そこが悩みどころですね。

私は絶賛迷い中。。。

ということで今日はInstagramの写真をもう少しオシャレにしたいということでやってみましたが、明日は何にしましょうか。色々と考えてみます。

あっ、私自身の結婚式の写真をまとめてみるのもイイかもしれませんね。でももう少し練習してからかな?

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。