コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【人生で一番古い記憶】

お題「人生で一番古い記憶」

みなさんこんばんは。コギ夫です。

今日はみんなのお題に答えてみたいと思います。

人生で一番古い記憶

これは昔から「絶対夢だよ」とみんなに言われる記憶で、私ももう今では夢だったのかな?と思っているのですが、なぜか鮮明に覚えている記憶です。

私が3,4歳の頃のお話です。通っていたスイミングスクールの休憩所に大きめのモニターがあって、そこで子供向けのアニメなどが流れていました。その中で『となりのトトロ』が放送されていました。

そのお話の中でこんなやりとりを覚えています(私の勘違い?夢なので正しくはありません)

 

 女の子「あなた名前は?!」

謎生物「ト〜ロ〜ロ〜」

女の子「トトロっていうのね!」

謎生物「ト〜ロ〜ロ〜」

女の子「トトロね!よろしく!」

謎生物「。。。(トロロなのに)」

 

というやりとりをなぜか鮮明に覚えています。

 

なので小さい頃は友達とか親に「本当はトトロって名前じゃなくて、トロロが正しいんだよ」ってよく言ってました。みんなからは「違うよ」とか「何言ってるの(笑)」だの、大人からは「かわいいねー」と言われていました。

今では違うことはわかるのですが、この記憶が間違いであったとはとても思えないんです。

ということでこちらが私の一番古い記憶です。

こんな記憶みなさんにもありませんか?

しっかりと覚えてるけど、なぜか間違えてるとか。

それも含めて子供の頃の記憶ですよね。

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村