コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2週間お休みしましたがブログ再開します

ブログ再開します

みなさまお久しぶりです。コギ夫です。

2週間まるまるブログを休んでしまいましたが、これからは更新頻度を落としはしますが再開していきたいと思います。ブログの読者登録数が減っていなくて少し嬉しかったです。特に気にしていなかっただけかもしれませんが、読者登録を外さなかった皆様ありがとうございます。

2週間何してたの?

2週間ブログをお休みしていた間もパソコンを使って色々と試して勉強はしていました。

以前のブログでVtuberみたいなことができるようになったということは説明しましたが、そこからもう少し色々と試していました。以前の記事はこちらからどうぞ。

kogimaru-part2.hatenablog.com

このあと「キャプチャーデバイス」を購入し、ニンテンドースイッチの画面を取り込んでスプラトゥーン3を実際にアバターで話すことで解説動画のようなものを作ることができました。

使ってる機材などについては次回色々と紹介したいと思います。

ちなみに画面はこんな感じです。

スプラトゥーン3の一人用モードである「ヒーローモード」をうだうだ喋りながら解説しながらやっていく動画を今のところ撮っています。また別の動画も撮っていくかもしれませんが、とりあえず今のところはこんな感じです。

よければユーチューブの方ものぞいていってください。

Vtuber的なことをお試しするように新たにYouTubeチャンネルを作りましたので、よければ1人目の登録者になってください!!

www.youtube.com

ということで久しぶりのブログ更新はこの辺りで終了したいと思います。

久しぶりにブログ書くと気分転換にもなりますし、楽しいですね。

これからは無理のない程度で更新をしていきたいと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ読者登録等をしていただき、これからもよろしくお願いいたします。