コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

明日から黄砂が大量に飛んでくるそうです。。。

黄砂が大量に飛散するそうです。

気象庁によると、12日から14日にかけて西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来するそうです。また、九州や中国地方では12日に黄砂がすでに観測されたということです。

ちなみに近畿地方は12日午後から13日にかけて、東日本では12日午後から14日未明にかけて広い範囲で飛来する見込みだそうです。

大阪で黄砂が観測されれば、2年ぶりだということなので、黄砂というワードは聞き慣れましたが去年はあまり飛んできていなかったみたいですね。

黄砂の被害って?

黄砂と言ってもそんなに実害はないでしょ。と思っている方はこちらをご覧ください。

こちらはWikipediaの黄砂のページに載っているものですが、このように黄砂でも結構な被害が出ます。これを見ればわかりますが、こんな日に洗濯物を外に干してしうと・・・想像するだけでも恐ろしいですね。私は単純に喉をやられそうなので、マスクを外さないようにしたいと思います。

正確な情報は?

いろいろなところで黄砂の情報が流れてきますが、正確な情報はどこでみたらいいの?と思う方もいらっしゃると思いますが、黄砂の情報は気象庁のホームページに載っていますので、正確な情報はそちらをご確認ください。

www.data.jma.go.jp

まとめ

明日から3日間程度は黄砂がひどそうなので、洗濯物は部屋干しにした方が良さそうですね。

外出の際もなるべくマスクをして喉を守りましょう!