コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

京都でお花見におすすめの場所3選_会社の歓迎会やサークルの新歓に!

会社・サークルの歓迎会に京都でお花見はいかがですか?

みなさんこんにちは。
観光がだんだん解禁されてきてお花見も去年と比べて比べ物にならないくらい盛り上がってますね。
今日は観光の名所である京都の桜について紹介したいと思います。

会社の歓迎会や大学サークルの新歓など、少し満開は過ぎましたがまだまだ間に合いますので是非ご参考にしてください。

京都の桜シーズンは?

まずは桜のシーズンについてです。
2023年は3月中旬からあったかかったため、3月の末には満開の宣言が出ていました。

こちらはtenki.jpさんから参照いたしました。

三月中旬〜で開花が、三月末に満開でした。

今は4月になりましたが、少し葉桜にはなってますがまだまだお花見は間に合います!

おすすめの名所は?

みんなでお酒を飲みながらワイワイできるおすすめの場所は以下の3つになります。

  1. 円山公園
  2. 嵐山
  3. 梅小路公園
  4. その他
円山公園

まず絶対におすすめできるのがこちら「円山公園」です。

こちらは河原町から徒歩15分ほどで行け、八坂神社の奥にある公園になります。
こちらをお勧めする理由はシンプルに公園全体に桜が咲いているため、密集しているところを外れて、少し静かなところで飲むこともできますし、メインはこちら。
夜桜をライトアップで見ながら、夜桜席でお酒を飲むことができます。

こちらは2023年4月の実際の写真になります。
実際にこの席で会社の新人と酒を飲み交わすのもいいですね。
大学のサークル新歓では難しいかもしれませんが、仲のいいメンバーで行くのは楽しそうですね。

嵐山

嵐山は夜に行くよりは昼間にいった方がいい場所になります。

海外からの観光客の方も多いのでプチ海外旅行気分を味わえますよ。

梅小路公園

最後は梅小路公園になります。
こちらは大学のサークル、新歓におすすめとなっています。
その理由として、街中でアクセスがしやすく、公園も広い、近くにコンビニもあるなどなど挙げられます。さらには普段から大学のダンスやよさこいのイベントをこの梅小路公園で行っているため、大学の新歓で利用しやすい環境になっています。

少しずつ葉桜になってきていますが、まだまだ花見をしながらお酒を飲む、いわゆる新歓にはもってこいの場所になります。

その他

その他にも京都にはおすすめのスポットがありますので、そちらは別の記事をご覧ください。

hanami.walkerplus.com

ということで今回はまだまだ間に合う京都の桜についてご紹介いたしました。

是非京都の方も京都以外の方も観光やイベントのご参考にしてください。