コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOで色違い出たよ!

みなさんこんばんは。コギ夫です。 今日は日課のポケモンGOをしていた時に色違いをゲットすることができました!! まあ捕まえたのはゴニョニョなので、めちゃくちゃ嬉しいわけではないですが、色違いというだけで嬉しいですね。 こちら日課と言いましたが、…

【人生で一番古い記憶】

お題「人生で一番古い記憶」 みなさんこんばんは。コギ夫です。 今日はみんなのお題に答えてみたいと思います。 人生で一番古い記憶 これは昔から「絶対夢だよ」とみんなに言われる記憶で、私ももう今では夢だったのかな?と思っているのですが、なぜか鮮明…

ポケモンGOって懐かしいですよね

みなさんこんばんは。コギ夫です。 今日はシンプルにポケモンGOのお話です。 この土日はポケモン後のイベントが開催されており、ホウエン祭りということで、ルビー・サファイアに出ていたグラードンやカイオーガ、レックウザなどがレイドバトルから出現して…

画像編集を触ってみたpart3

みなさんこんばんは。 最近の勉強素材である画像編集についてです。 最近使っているのはFotor Foto Editorというものですが、だんだんと使い方がわかってくると無料版の限界を感じ始めているので、そろそろ別のソフトに切り替えようかなと思っています。です…

私が取得した資格についてのお話

仕事を始めて数年。ただただ仕事をするのではなく隙間時間を使って資格を取ろうと思いたって、実際いくつかの資格を取得したので、そのお話をしたいと思います。 危険物取扱者乙種第4類(乙4) きっかけ 乙4ってなに? 難易度・合格率 まとめ 危険物取扱者乙…

sumikaの黒田さんが亡くなられたって本当ですか!?

みなさんこんばんは。コギ嫁です。 ラインニュースを見ていて衝撃だったので皆さんと共有したいです たぶん今sumikaって調べたらトップニュースに出てくるんですけど、ギターの黒田さんが亡くなられたそうです。 ちょっと調べてみましたが原因は出てなくて、…

画像編集ソフトを触ってみたpart2

デザインっぽく頑張ってみました こんばんは。昨日に引き続き画像処理ソフトで遊んでみました。 今日は昨日AIに作ってもらった画像をデザイン風にまとめてみました。 正直なところ元々デザイン風のテンプレートがあったのでそれを使ったしただけなんですけど…

画像編集ソフトを使ってみました

無料の画像編集ソフトって色々ありますね みなさんこんばんは。コギ夫です。 これまで動画編集ソフトを触って遊んでいましたが、その動画に入れるための画像を少し加工したくなったので無料で利用できる画像編集ソフトを探しています。 今回は「Fotor Photo …

これから頑張ります!!

改めまして自己紹介をいたします。 これまでコギまる(27)と自己紹介しておりましたが、実はパソコンの前の人は2人います。 と言いますのもこれまで記事を書いていたコギ夫(27)はすでに結婚しておりまして、コギ嫁(年齢非公開)がおります。(照) これ…

毎日投稿10日突破!!

一昨日で連続投稿が10日を突破しました みなさんこんばんは。コギまるです。タイトルにある通り、昨日の投稿で連続投稿10日目となりました。日々読んでくださる皆様や、スターを下さる皆様のおかげで続けられています。 これからも気力の続く限り頑張ろうと…

一回休みだよ(すごろく風)

本日はお休みです さて昨日みなさまに慰めてもらい元気が出たかと思えば、単純に今日は体調不良(泣) 仕事はなんとかお終わらせましたが、その後のパソコン頑張りタイムは続かず。。。 明日こそ!明日こそ頑張りますので許してください!! ということで明…

初心者には厳しいよう(泣)誰か慰めて。。。

頑張って作ってた動画のデータが飛びました。。。 みなさんこんばんわ。コギまるです。。。 タイトルにもあるように、昨日勉強していた動画の合成について色々と頑張って動画を作っていたんですけれど、何の操作を間違ったのか急にソフトが落ちてデータが消…

本日はお勉強の1日です

合成をYoutubeで勉強してみた。 どうもこんばんは。今日はDavinci Resolveの合成について勉強しみました。 勉強素材にはダビンチメモさんの動画をご参考にさせていただきました。 合成(Fusion)の方法について、わかりやすく概念を例えて説明していただいて…

動画編集をちょっとだけやってみたpart2

今回はPowerDirecorを使ってみました 昨日はPowerDirectorを使いましたが、今回はDavinciResolveというソフトを使ってみました。使うといっても今日は昨日作った動画とガチャ動画をきりはりしただけですが。 もう少し使いこなせば合成など色々とできそうなの…

動画編集を少しだけ触ってみた

Power Directorを使ってみました! どうもこんばんは。今日は昨日予告していた動画編集ソフトを使ってみたいと思います。 今日使うのはこちらのPower Directorになります。 動画編集といっても今日は高度なことをするわけではなく、簡単なオープニングとエン…

動画編集をやってみたい!!

無料の動画編集ソフトをダウンロードしてみた どうもみなさんこんばんは。残業終わりのコギまるです。 今日は残業で疲れていたのでブログを書かなくてもいいかな?とも思ったのですが、毎日更新を目標にしますと宣言した以上、今日も頑張って書くことに決め…

ブログ初心者です!よろしくお願いします!!

始めてグループを利用させていただきます!! みなさんこんばんは。コギまる(27)と申します。最近何か始めたいなと思い、思い切ってMacBookを購入したのをきっかけにブログを始めてみました。こちらがMacBookです。 思ってたよりも大きくて重いです(笑) …

3日間でどれくらいアクセス数を稼げるの?

初心者のリアルはこんなもんだよね こんばんは。ネットでアフィリエイトと調べると「簡単に稼げる」とか「すぐに稼げる」とか出てきますが、本当のところどれくらい稼げるのでしょうか。ということで完全な素人がブログを始めて3日間でどれくらいのアクセス…

ブログに広告を貼り付けよう!

アフィリエイトで広告収入 今回は実際にブログに広告を貼り付けて、どんどん稼いでいきたいと思います。 前回の記事ではA8ネットに登録してアフィリエイトをスタートするところまで説明いたしました。興味ある方はこちらもご覧ください。 kogimaru-part2.hat…

アフィリエイトのスタート【0日目】

A8ネットの登録から広告表示までの流れ【不労所得までもう少し】 今回はアフィリエイトで報酬を得るということで、代表的なサイトであるA8ネットの登録と実際に広告を表示して報酬を得るまでの流れについて紹介します。 アフィリエイトで収入を得るにはASPと…

ブログに広告表示をしてみた

アフィリエイトを登録してみた とりあえず広告を出してみた パソコン副業として有名なものがアフィリエイトになります。簡単に言えば広告収入みたいなものですね。今回は報酬を得るためというよりは「アフィリエイトに登録して、広告を出せるのか試してみた…

副業で月10万稼げるようになりたい

MacBook Proを買ってみました どうも初めまして。 副業で少しでも稼げるようになりたいといきなりMacBook Proを購入してしまったコギまる(27)です。 自己紹介ですが、普通の大学を卒業後、一般的な企業に勤めている普通の会社員です(笑) これ以上書くこ…