コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

これからダイエット・筋トレを頑張ろうと思います。

みなさんこんばんは。コギ夫です。

昨日仰天チェンジを見て触発されたので、これから筋トレを頑張ってみようと思い決意表明的な意味を込めて、これから定期的にダイエット記録ブログを書こうと思います。

一緒に頑張ってくださる方も募集中です!!

ちなみに今の私の身長と体重ですが、このようになってます。

日付 2023/3/1
体重 [kg] 61.6
体脂肪率 [%] 15.9
身長 [cm] 175.3

これだけでは分かりませんので、日本人の平均身長・体重を調べてみました。

みなさんも自分と見比べてみてください。

  男性 女性
年齢 平均身長 平均体重 平均身長 平均体重
6歳 116.97cm 21.40kg 116.01cm 20.99kg
7歳 122.76cm 24.08kg 121.89cm 23.53kg
8歳 127.94cm 26.91kg 127.72cm 26.49kg
9歳 133.45cm 30.46kg 133.76cm 29.81kg
10歳 138.85cm 33.68kg 140.44cm 34.10kg
11歳 145.33cm 38.09kg 147.02cm 38.81kg
12歳 152.69cm 44.02kg 151.75cm 43.42kg
13歳 160.04cm 49.06kg 155.18cm 46.87kg
14歳 165.21cm 53.91kg 156.74cm 49.94kg
15歳 168.35cm 58.38kg 157.08cm 50.77kg
16歳 169.85cm 60.38kg 157.62cm 51.85kg
17歳 170.66cm 62.10kg 157.79cm 52.10kg
18歳 171.03cm 62.69kg 157.94cm 51.70kg
19歳 172.14cm 63.83kg 158.41cm 51.19kg
20~24歳 171.82cm 65.84kg 158.84cm 50.81kg
25~29歳 172.20cm 66.58kg 158.96cm 50.64kg
30~34歳 172.06cm 68.35kg 158.60cm 51.20kg
35~39歳 171.73cm 68.93kg 158.81cm 51.64kg
40~44歳 171.76cm 70.00kg 158.66cm 52.50kg
45~49歳 171.03cm 69.21kg 157.71cm 52.93kg
50~54歳 169.94cm 68.73kg 157.04cm 53.73kg
55~59歳 168.73cm 67.01kg 155.55cm 53.14kg
60~64歳 166.90cm 65.15kg 154.07cm 53.04kg
65~69歳 164.46cm 62.95kg 152.40cm 52.34kg
70~74歳 163.74cm 62.27kg 151.40cm 51.34kg
75~79歳 162.01cm 60.16kg 149.74cm 50.18kg

平均と私を比較するとこのようになっています。

  平均
25~29歳 172.20cm 66.58kg 175.30cm 62.60kg

これだけみると「ダイエットとか必要あるの?」という感想を持ちそうですが、そうではないのです。私の場合は筋トレが必要なのです。

男性で最近多いタイプだと思うのですが、「食べても太れない」であったり「筋トレしてもすぐに痩せてしまって筋肉がつかない」という人が増えています。私もそのタイプで、高校生の部活をしている頃までは、身長170cmで体重が50kg以下という体型でした。以上なまでに細く、ジーンズを買うときはユニクロでレディースの一番細いものを買っていました。それぐらい細かったですし、太りたくても太れませんでした。

今はそこから10kg増えてますが、きっかけは大学受験です。部活を引退して受験勉強を頑張っていた時はストレスから、お菓子とジュースを死ぬほど食べていました。そこで一気に10kg太りました。その時は顔がパンパンになり、周りからも驚かれましたね。それでも170cm60kgと平均的な体型までしか太れなかったんですけどね。

ここまで話をしていると自慢話みたいに聞こえますが、本人は結構真剣に悩んでいます。男性として細すぎるのでカッコよくないとか、男らしくないとか色々悩みは尽きません。なので似たような男性がいた時は、「太らなくて羨ましいなー」とかは言わないであげると幸いです。意外と本人たちは木津ついていると思いますので。

ということでこれから私の目標としては、175cm,65kgで体脂肪率8%を目指したいと思っています。ボディービルダーほどとは言いませんが、いわゆる細マッチョを目指してみたいと思います。

ということでこれからは定期的にダイエット記録としてブログをつけていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*下のバナーをクリックしていただくとやる気につながりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村