コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

みなさんこんばんは。コギ夫です。

今日はタイトルにもあります「子どもの頃に勘違いしていた、恥ずかしいこと」というお題に答えてみたいと思います。

あるこ〜あるこ〜の歌

となりのトトロの曲で有名な「散歩」です。

こちらの歌詞は下のようになっています。

歩こう 歩こう 私は元気
歩くの大好き どんどん行こう
坂道 トンネル 草っ原
一本橋に でこぼこ砂利道
くもの巣くぐって 下り道

ですが子どもの頃の私はなぜか分かりませんが、赤字の「草っ原」の部分を「裏はらっぱ」と間違えて覚えていました。

別に私の家の裏がはらっぱだったわけではありませんよ(笑)

母親曰く、それで元気に歌っている私をみてものすごく可愛かったらしいです。

自信満々に元気に歌っていたそうです。まあ自信満々で間違えた歌を歌っていたらかわいいものですね。

ということで私の「子どもの頃勘違いしていた、ちょっとはずかしいこと」でした。

おそらく他にも「歌」とか「言葉」を間違えて覚えていた方は多いのではないでしょうか。

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただけるとやる気につながるので幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村