コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

オタクグッズのおすすめ処分方法とは?

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

今日はこのお題について考えてみたいと思います。

オタクグッズはどう処分するの?

結論から言うと、私のオススメする方法は以下の2つです。

  1. メルカリなどで売る
  2. 布教用に配ってみよう

ではそれぞれの理由を見ていこうと思います。

メルカリで売ってみる

まずは定番の処分方法である「メルカリなどで売る」です。
これまで大金を叩いて買ってきたグッズの数々なので、そのままゴミとして捨てるのは勿体無い気持ちもありますし、そもそも大好きな推しグッズをゴミにするなんて考えられません。

ということでメルカリなどで売ってしまいましょう。売ることで多少なりともお金に変えることもできますし、他のオタク仲間にグッズを譲っていると考えると、大事に扱ってくれる気がしますよね。

布教用に配ってみよう

こちらが私のオススメの方法である「布教用に配る」という方法です。
これは思い切って無料で友人に配ってしまうと言うことですね。
これのいいところは「メルカリで売る」というのはもう絶対に手元に戻ってくることがないので踏ん切りがつかない!という悩みがあるかもしれませんが、この方法だと友達の手元にあるので、最悪手元に戻すことができるのがいいところですね。
それにその友達が沼にハマってしまえば、それほどいい推し活と言うことなので、その時はオタクをやめるのではなく思う存分沼にハマってしまいましょう(笑)
ちなみにこの方法でオタクをやめた友達が2人、周りを巻き込んで再度沼った友人が3人なので、本気でオタクをやめようと思っているならあまり良くはないかもしれません。。。
周りを巻き込む危険がありますので、自己責任でお願いします。

まとめ

ということで今日はオタクグッズの処分方法を考えてみました。
オタクグッズ以外の断捨離でも使えるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてください。
ちなみに私はゲームと漫画がほどほどに溜まっていますが、断捨離する予定はありません(笑)
と言うことで最後まで読んでいただきありがとうございました。