コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

仕事をしていて辛いこと・・・

お題「今まで仕事をしていて辛いと感じたことは何ですか?(職業も教えていただけると嬉しいです!)新社会人の私に色々教えてください☺️」

今日はこのお題について考えてみたいと思います。

仕事をしていて辛いこと・・・

まず結論ですが、『先輩、同期がどんどん辞めていく』ですね。。。切実な問題です。

ちなみに私は製造業の会社員で3年目、それなりの規模(大?中?企業くらい)の会社に勤めています。

ですが近年先輩や同期がどんどん転職のために会社を辞めていっています。理由は様々ですが、1番の理由は「給料の低さ」です。周りの同規模の会社と比べると給料が低く、転職した人たちは平均120万程度年収が上がっています。

これだけ人が辞めていっているとこの会社にいて将来があるのか不安になります。正直なところ毎日が辛いです。

ちなみに「早く辞めるべき会社の特徴」として真っ先に上げられるのがこの離職率の高い会社」です。

多少の辛いこと「仕事がしんどい、楽しくない。」「人間関係が難しい」ということであれば我慢はできるのですが、会社の将来が不安になってしまうのは良くはないですね。

ということで他にもこんな悩みを抱えている方はいらっしゃると思いますが、今は転職しやすい時代になりましたので、重い腰を上げて転職してみましょう!(自分がまず頑張れよというお声はちょっと置いとかせてください。。。)

まとめ

ということで「仕事をしていて辛いこと」を考えていきました。

新社会人の皆さんはこれから頑張りすぎてしまうかもしれませんが、たまには立ち止まって周囲を見てみてください。今の会社で頑張るだけが道ではありませんよ。

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました。