コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【みんなのお題】ご飯のお供は梅干しが一番

お題「お気に入りのご飯のお供」
皆さんこんばんは。コギまるです。
今日は久しぶりの「みんなのお題」を答えてみたいと思います。

お気に入りのご飯のお供

私のお気に入りは一周回って梅干しです。
年寄りくさいと思う方もおられるかもしれませんが、私はまだまだ20代です(笑)
もちろん明太子やお肉、鮭フレークなど美味しいものも色々ありますが、一番と聞かれると梅干しと回答します。

梅干しにハマったきっかけは?

正直な話、梅干しを好きになったのはここ数年の話です。
小学生の頃はお弁当に入っている梅干しはあまり好きではありませんでした。
好きになったきっかけは単純なのですが、「美味しい梅干しに出会ったから」という理由です。
京都にある「おうすの里」という梅干し屋さんはご存知でしょうか?多種多様な梅干しや梅干しジュースなどいろいろな梅に関する食品を扱っているお店です。
www.ousunosato.co.jp
ここの梅干しを食べて「美味しい!」と衝撃を受けてから梅干しにハマってしまいましたね。
今では毎朝一粒は絶対に、昼と夜も合わせて1日3粒食べることもあります。
京都以外にもお店があるのかもしれませんが、ぜひ京都に行った際には立ち寄ってみてください。試食もできるので立ち寄ってみる価値はあると思います。

最後に

みなさんのご飯のお供はなんでしょうか。それとも「自分はパン派だ!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
みんなそれぞれ好みがありますからね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。