コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

コギ夫とコギ嫁の副業日記(ほとんどただの日記)

旦那「コギ夫」と嫁「コギ嫁」で頑張ります

MENU
統計学
思考プロセス
資格取得
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

動画編集をちょっとだけやってみたpart2

今回はPowerDirecorを使ってみました

昨日はPowerDirectorを使いましたが、今回はDavinciResolveというソフトを使ってみました。使うといっても今日は昨日作った動画とガチャ動画をきりはりしただけですが。

もう少し使いこなせば合成など色々とできそうなので、今後はDavinciResolveを使っていくことになると思います。

完成したものは下のものになります。よければご覧ください。それでは早速やってみたいと思います。

www.youtube.com

このソフトの特徴は、画面下部にさまざまな編集内容ごとにタブが分かれていることにあります。今回は「メディア」「エディット」「デリバー」の3つのみ使います。

ざっくりと「メディア」で動画の読み込み。「エディット」で動画の編集。「デリバー」で書き出しをすることができます。

詳細は他の方の動画で紹介されているので、正直私の記事よりそちらの方がわかりやすいと思いますのでそちらをご覧いただくことをお勧めします。

www.youtube.com

一応画面のスクリーンショットを順番に貼っていくのでご参考までに。

以上今回はDavinci Resolveを使ってみました。

もっと勉強して合成とかできるようになりたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。